ユカリン さん 2006年 06月 17日 16時 38分 02秒

今人気のダイエット用品ならならテレビ朝日通販のロデオボーイ、サーフボーイ、★新型ロデオボーイUまで登場。凄い人気でみんな買ってるよ。

いちご畑 さん 2006年 06月 12日 02時 00分 10秒

W杯始まってしまいましたね。
毎日深夜帯の放送が多いのですが、
サッカーファンは根性ありますから。
ロックファンも見習いたいものですね。
兎に角、12日初戦ガンバレニッポン!

いちご畑 さん 2006年 06月 09日 15時 36分 51秒

シラネさん 了解しました。

ハヤさんからの連絡で知ったのですが、7日だと思うのですが
ビリー・プレストンが亡くなったとのことです、
70年前後、ビートルズ・ストーンズの名盤で素晴らしいオルガン・プレイを聞かせてくれました。
コンサート・フォー・ジョージでは久しぶりに元気な姿を見たような気がします。
そのジョージよりちょっぴり永い一生で、享年59歳です。
ご冥福をお祈りします。

シラネ さん 2006年 06月 08日 23時 18分 58秒

関係者への連絡で申し訳ありません。ストーンズのブツ出来ました。明日9日金曜日にお店へ持って行きます。マスターごめんなさい、また預かって下さい。
心当たりの常連さん、済みませんが随時取りに来て下さい。明日時間の有る方は一緒に飲みましょう。待ってまーす。

いちご畑 さん 2006年 06月 05日 00時 58分 49秒

病み上がりさん 詰まんないことで悩ませているみたいで
すいません、もうあまり気にしないほうが良いと思います。
それは、(Red rose speedway/EPS-80234)の解説の中に出てくるのですが、
(Band on The Run/EPS-80235)というものなのですが、
写真の写りは何故かダブルジャケットのように写っています。
が、なんと私はこのアルバムを持っていました、
今まで全然気が付かず、何人かの人には迷惑をおかけしました。
それで、私のアルバムはシングルジャケットです。
やはり、あの写真はなにかの手違いだと思います。

お知らせです
6月26日の誕生日の人がなんと2人います。
曜日的な問題で24日にお祝いをしたいと考えています、
決定次第お知らせしますが、
みなさんスケジュールの調整をお願いします。

病み上がり さん 2006年 06月 01日 16時 52分 05秒

いちご畑さん この前からバンド・オン・ザ・ランが
気になってしょうがないです。
アップル時代からあるとのことですが、その写真は何に載っていたのでしょうか。是非とも教えていただきたく、
レコード屋さんに行く度についつい探してしまう今日この頃です。

いちご畑 さん 2006年 05月 29日 01時 01分 42秒

病み上がりさん 有難うございます、よろしくお願いします。

ところで、ロックファンの皆さん
今年の5月は何故だか天気が悪く雨模様の日々がつずいていますが、
時には根性を出して、より良いサウンドを求めて、
もっと出かけてみませんか。

病み上がり さん 2006年 05月 26日 12時 57分 48秒

了解しました。六月中にはなんとかしたいと思います。
ジョージファンの皆様、少々お待ちください。

いちご畑 さん 2006年 05月 26日 12時 49分 51秒

miwakoさん 先日は有難うございました。そして、この書き込みも。
また遊びに来てくださいね、おまちしてます。

ということで、病み上がりさんジョージのアナログ期待している人も多いようなので、
お持ち頂ける時はこちらに告知いただけると嬉しいのですが。
本来ならば私が手に入れなければいけない物なのですが、
なにせ貴重盤なので・・・よろしくおねがいします。

だちおさん ついにイタリアに手を出しますか。
うちにも少々はあるのですが、全然勉強不足です。
詳しくなったら教えてください。

最後に、常連の皆さんコメントの情報をだちおさんまで早急に、お願いします。

miwako さん (dock-ai.2005@kje.biglobe.ne.jp) 2006年 05月 25日 17時 31分 00秒

23日に初めて伺いましたが、沢山リクエストを掛けていただきましてありがとうございました。また 寄らせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。George & Clapton のLive in Japan のLPを聴かせていただけるチャンスがあったら嬉しいのですが・・・

だちお さん 2006年 05月 24日 23時 31分 06秒

先日職場の先輩に「クエラ・ヴェッキア・ロッカンダ」とゆう方々のを聴かせてもらたんですが、よかたですわぁ。いまさらながらイタリアプログレに目覚めそう、という私ですが遅ればせながら「常連さんのリコメンド」、とうぷさんの記事を掲載させていただきました。遅れてすみません。
まだのみなさん!投稿ぜんぜんないっすよーー!

病み上がり さん 2006年 05月 24日 12時 48分 40秒

ウーム、メンバーには、ジョン・ロードもいないのですね。イアン・ギランが全面に出て歌いやすいナンバーを
演奏しそうですね。武道館でブレイクしたグループとしては、日本は特別な場所かもしれませんね。
ヤング・ミュージック・ショーに出たのを見た覚えがありますよ。

いちご畑 さん 2006年 05月 22日 03時 29分 19秒

病み上がりさん 楽しみにしてます。

ところで、22日はディープ・パープルの初日だったと思いますが、
やっぱりハイウェイ・スターは演るんですかね?
なんとなく見たいようなきもしますが・・・

病み上がり さん 2006年 05月 17日 17時 03分 35秒

勿体なくてまだ聞いてないです。
いつになるかは、わかりませんが、お店に持ってきますから、大音響で聞きましょう。
会場にいたものとしては、最初に
アイ ウォント トゥ テル ユーの
イントロが聞こえてきた時はマジで鳥肌
でした。

いちご畑 さん 2006年 05月 17日 14時 45分 00秒

何故か同じ様に文字化けしてますが。
ライヴ・イン・ジャパン と書いたつもりでした。

いちご畑 さん 2006年 05月 17日 14時 42分 25秒

病み上がりさん 有難うございます。
しかし、25周年盤ではありません、
なぜなら、アップル初期のアルバムに写真が載っているからです。
それはともかく、情報有難うございます。
体調良くなったら、また遊びに来て下さい。
ところで、お宝のジョージの▲薀ぅ堯Εぅ鵝Ε献礇僖鵤のアナログ、音質どうですか?

病み上がり さん 2006年 05月 17日 12時 58分 14秒

先ほどは、半角カタカナだらけで書いてしまいました。
怪しいものではありません。
バンドオンザランの25周年記念盤は、2枚組で一枚は
未発表集でした。このジャケットは見開きなのですが
お探しなのは、このレコードかと。
また、渋谷のユニオンでお会いしましょう。

病み上がり さん 2006年 05月 17日 12時 53分 31秒

何かと渋谷のユニオンでお会いしてます。
George箕櫃了忤囲櫃任后」
前に、舗歡浹飮湫櫃里海箸ネ垢C靴泙靴燭泙
それは、発売25周年記念盤のことではないですか?
嬰杆゙2枚組で、未発表音源が杵垢覆里任垢氈カRC[洙康弔任靴燭茵」

いちご畑 さん 2006年 05月 15日 01時 29分 40秒

どうぷさん 面白い情報有難うございます。
せのーさん 1セットどうですか?

ところで、大物の来日も一段落という感じで、
気分は何となくサッカーの方に向かいがちですが
先週はTOTO、今週はPFM、来週はパープルと
コンサートラッシュは続いています。
じつは、14日の日曜日PFMのコンサートに行こうかと思っていたのですが、
根性なくパスしてしまいました、
どなたかいかれた方、どんなだったか教えてください。
よろしくお願いします。

どうぷ さん 2006年 05月 14日 13時 34分 43秒
URL:http://dope6260.com/

Zep関連でClassic Recordから『Led Zeppelin 45rpm Box Set』なる12インチ・レコード44枚組!が発売されています。その内容は、ZEPの全スタジオ作品を、片面カッティングの12インチ盤にセパレートして収録。回転数が45回転となっており、収録時間が非常に制限されるため、シングル・アルバムで4枚、ダブル・アルバムである『フィジカル・グラフィティ』は8枚に分けることになり、44枚もの数になった模様です。なぜそんな面倒なことをするのかと言うと、“45回転の方が音が良い”という単純な理由。こうすることで、マスターテープに限りなく近い音での再生が可能になるとのことです。全て200グラム盤となっています。興味のある方はClassic RecordのHPを覗いてみてください。
http://www.classicrecs.com/catalog/store/detail.cfm?sku=RTH-3001-200gm
既にアメリカでは初回分は予約分で売り切れ状態、日本からもバックオーダー待ちですが注文できるみたいです。ちなみにHMVだと、¥167,570でした。

いちご畑 さん 2006年 05月 08日 02時 25分 54秒

ゴールデンウィークも終わり
明日から通常の生活に戻る人も多いと思いますが、
休みは如何だったでしょうか?
ストロベリーはちょっと寂しげにやっていましたが、
休みの間の面白い話等あった人は、
是非この欄でご紹介ください。

いちご畑 さん 2006年 05月 01日 00時 58分 33秒

↓と言うことで、どんなものができるのか楽しみですが、
皆さんのご協力をお願いします。
参加ご希望の方は申し出てください、
特に審査等はありませんが、一応常連ということなので・・・

だちおさんよろしくお願いします。

先日びっくりするようなことがありましたので、報告します。
かなり遅い時間に1人で来店した男性の方ですが、
もうかなり酔っているという感じもありましたが、
それなりに言葉も回っているので、
普通にリクエストをかけていると、そのうちにダウンという感じで寝てしまいました。
とりあえず起こしたのですが、だめそうなのでしばらくの間ということでそのままにしておきました。
しばらくすると、何か変な音がするのでその原因を探した所、
実はこの時には音も消して静かな状態だったのですが、
なんとビックリ、はじめて泥酔で失禁をしてる人をみました。
30才半ばの証券マンということでしたが、
あまりの驚きにしばらく声が出ませんでした。

皆さん、お酒をたくさん飲んだ時と、火遊びの後は要注意です!

それでは、5月もよろしく!

だちお さん (yoshi-lain@dachio.com) 2006年 04月 28日 01時 17分 11秒

====================
ストフィーファンのみなさん、こんばんは
当サイトの管理人もどきをしている私ですが
「常連のレコメンド」コーナー、そろそろ
掲載システムふくめ大幅なリニューアルをしよう!
と思いつつ(マスターからの指令をうけつつ)
なかなか進めないこのごろです。
とりあえず記事の更新だけしようと思いますので、
いま載せてる方も新しく私も!という方も
ひさびさにリコメンド文、募集します。
(何年ぶりだ)
ご希望の方は、
お名前(ハンドル)と好きなアルバム名とレコメンド文を
「常連のレコメンド」コーナーの下の方にある
アドレスまでお送りください。
ロック魂のこもった文章、期待してまつ♪
===================

どうぷ さん 2006年 04月 25日 23時 22分 26秒
URL:http://dope6260.com/

こんなものを見つけました。
http://teac-online.com/teaconline/7.1/09SLA20B01/
ありそうでなかった製品ではないでしょうか。
TEACブランドなんで信頼性はあるとおもいます。
LPとCDの聴き比べが手軽にできそうですね。

いちご畑 さん 2006年 04月 23日 20時 31分 37秒

今週末からゴールデンウイークにはいります。
皆さんの予定はいかがでしょうか?
ストロベリーはいつもどうり営業していますので、
遊びに来て下さい。

IPARAさん 今度是非遊びにおいで待ってるよ。

IPARA さん 2006年 04月 21日 20時 04分 22秒

昨日は、遠路はるばる懐かしい顔がいたでしょ。今度。ぼくも顔だしたいな。

IPARA さん 2006年 04月 21日 20時 04分 05秒

昨日は、遠路はるばる懐かしい顔がいたでしょ。今度。ぼくも顔だしたいな。

Bassman(はや) さん 2006年 04月 17日 23時 51分 02秒
URL:http://blog.livedoor.jp/syb/

おっ、サンディー特集行きますよ!
今日はトム・ダウドさんの映画を観てきましたが大変素晴らしかったです。ストフィーから近いのでマスターも四時半の回いかがですか?
明日も渋谷クアトロで遠藤賢司のライヴがあるので友達連れて行くかもしれません。

どうぷ様
映画ほんと素晴らしかったっす。

いちご畑 さん 2006年 04月 17日 15時 30分 36秒

4月21日はサンデイーの命日です。
しんみりといきたいですね、カイホさん!

いちご畑 さん 2006年 04月 17日 02時 35分 06秒

チヨット早いかも知れませんが、
連休はカレンダー通りです、日曜だけが休みです。
どこにも行く予定のない人は、
一緒にロック・ホリデーといきましょう。
今のところこの予定です、変更の時はこの場にて連絡します。

みやじ さん 2006年 04月 15日 18時 25分 54秒

プライベートで広島に行って来ました。
目的は呉にある大和ミュージアムを見る事と、
尾道にある、映画「男たちの大和」で使われた実寸台の大和を見ることでした。
だちおさんとも会って、広島のロックバーにも行って来ました。だちおさん!世話様でした。
大和は感動物でした!!5月7日までの公開です。

どうぷ さん 2006年 04月 14日 16時 45分 17秒

13日のロイター通信(イギリス)によると
Beatlesの全楽曲がApple corpsによってデジタルリマスターされていて
その音源をつかっての楽曲ダウンロードが近々始まると伝えていました。
Apple Computer vs Apple Corpsの訴訟の中で明らかになったようですがどうなんでしょう…
やはりパッケージとしての商品をリニューアルするのが先のような気がします。
依然として英盤は手付かず状態。
考えてみたらStonesも英盤の初期2枚は現時点で廃盤だし。
いつの時代もリニアでハイファイなものを求めていきたいとふと思ったりしました。

いちご畑 さん 2006年 04月 12日 15時 20分 04秒

今月発売のピアのムック本
’知っておきたい東京BAR10x10’に紹介されました。
機会があったら見てみてください。
そして、ご感想を・・・

SHIMO さん 2006年 04月 10日 12時 27分 11秒

U2ナイト・・・
個人的には非常に楽しみました。
POPは聞き逃したものの、
全アルバム聴く機会ってそんなにないですよね。
ん〜満足。
というか、
STONES、BEATLESの全アルバムをとおして聴くと
どうなるのだろう・・・?

どうぷ さん 2006年 04月 10日 09時 44分 26秒
URL:http://dope6260.com/

U2は個人的には”アクトンベイビー”が一番好きかな。
曲としては”One”と”ディスコティック”がお気に入りです。
やっぱちょっと人とズレテルよなぁ…

14日は多分行けると思います。

いちご畑 さん 2006年 04月 10日 01時 12分 52秒

4日のU2ナイト、久しぶりに全アルバムを聞きました。
個人的には1st,2ndの頃がベストなのですが、
皆さん的には、やはり 焔、ヨシュア、最新作といったところですか?
それにしても盛り上がらなかったですねー・・・
思ったよりも人気ないのかなー
まあ、フレディーよりはましだったけど。

追伸
14日の金曜日はよろしくおねがいします。

bondy@とき328号、車内より さん 2006年 04月 05日 15時 19分 21秒

U2ナイト、盛り上がりましたか?
ツアー延期はエッジの娘が白血病で、その看病の為と聞きました。
ワタシも以前、坑ガン剤治療の副作用で白血病に近い症状を経験した事が有るのですが、ホントにツライ思いをしました…
エッジの娘の早期回復を願っております。


せのーサン、パルミジャーニお願い!!

いちご畑 さん 2006年 04月 02日 19時 37分 59秒

4月4日は、U2特集ということでU2を中心に選曲したいと思いますので、よろしく。

それと、4月14日金曜日ですが
シラネサンとマサミツクンのバースデイということで
お祝いをしたいと思いますので、よろしくお願いします。
時間等はいつものように、三々五々の集まりになると思います。


みやじ さん 2006年 03月 30日 10時 28分 09秒

昨日放送しましたタイムショックですが、視聴率12.6と、まずまずの成績でした。
皆様ありがとうございました。

しかしながらミヤジは、すでに別番組のため泊り込み状態。
「ストフィーで酒が飲みたーーい!」と心の中で叫んでおります。

みやじ さん 2006年 03月 28日 16時 07分 25秒

ブラボーU2特集!!
でもミヤジはロケのため深夜になるかも…。

あと29日水曜日に、ミヤジが絡んだ番組が放送されます。
テレビ朝日19;00〜21;48
「春の番組祭り タイムショック バトルロイヤル10」
あの渡瀬恒彦がクイズ初挑戦!!
ドラマでは見れない、男、渡瀬が見れます!!
3時間の長丁場ですが、みんな見てね!!

SHIMO さん 2006年 03月 28日 15時 14分 40秒

VIVA!! 
U2特集
何ともいえない歯がゆさをフッショク!

せのー さん 2006年 03月 28日 13時 15分 40秒

【4日U2特集】(^0^)/
5日ミラノ出発なので墜落する前に聞き納め鴨?(T_T)
でもチーズ買って帰ってきたい!

いちご畑 さん 2006年 03月 25日 16時 26分 32秒

どうぷさん お久しぶりです、リンクの件勿論OKですよ。

いやー、昨日はストーンズ盛り上がっていましたねー!
なんとなくストフィーでは珍しいような気がしないでもないですが。
個人的にはストーンズ恐るべしといった感じです。

と、そういうことには全く関係ないのですが、
明日26日(日曜日)は営業しますので、都合の良い方は遊びに来て下さい。
それと、4月4日はU2のコンサートが延期ということで、
U2の特集の日にしたいと思っていますが・・・
貴重な音源等お持ちの方のご来店をお待ちしてます。
盛り上がらない場合は、お流れになるかも・・・

よろしく、お願いします。

Bassman(はや) さん 2006年 03月 23日 00時 24分 34秒

昼休み終わってからどうもそわそわしてしまいまして当日券で行ってしまいました。二階三塁側ど真ん中で全景が見渡せてセンター・ステージも見下ろす感じですごく近く感じました。何より素晴らしい音を奏でていたと思います。選曲も泣けたしオープニングのキースのテレキャスター・カスタムを抱えた立ち姿だけでもう!
雨と遅くなったのでお店寄れずにすみません。金曜もう一回見に行くかも...。

bondy、或いは"鬼畜" さん 2006年 03月 22日 17時 47分 23秒

これからドームへ!!
演奏自体は前座のB.シーン&R.コッツェンが楽しみだったりする…(苦笑

どうぷ さん 2006年 03月 21日 19時 26分 48秒
URL:http://dope6260.com/

U2公演、メンバーの家族の病気が理由らしいですね。しかし150近くの公演を2005年からこなしてきた本人達の疲労も相当のものだと思います。
ここは体調万全で日本公演が実施されることを静かに待ちたいものです。

マスターへ
ブログ立ち上げました。
リンク貼らせてもらえると嬉しいです。

いちご畑 さん 2006年 03月 19日 20時 00分 20秒

先週はストフィーにとって最悪の週だったような気がします、
今週は良い週だとよいのですが・・・

Bassman さん 2006年 03月 13日 12時 22分 13秒
URL:http://blog.livedoor.jp/syb/

U2を楽しみにしていた方残念ですね。
それはそうとストーンズ見に行きたくなってきました。下記URLから聴きにいってみて下さい!「Vault Radio・(スクリーミング配信)です。ビル・グレアム秘蔵音源集という事でオールド・ロック・ファンに超おすすめのサイトです! Tシャツ等も買える模様です。

http://www.wolfgangsvault.com/Static.aspx?Type=Audio/Radio.htm&CategoryID=RA&LeftNav=Audio/RadioNav.htm


いちご畑 さん 2006年 03月 13日 01時 20分 17秒

だちお殿 何時も有難うございます。
U2が延期ということで、周りでは大騒ぎになっていますが、
ストーンズのコンサートも近いてきました、
行く人は出来たらコンサートレポート等書いていただけると嬉しいのですが、
よろしくお願いします。

みやじ さん 2006年 03月 09日 17時 30分 46秒

あじゃー!!
U2が延期!!!!あじゃーー!!!

Return