mojohand さん 2006年 08月 28日 00時 21分 26秒

ほっとしました。Have a nice time!
マスターの横でレコードかけていたら
それは私…かも。

waka さん 2006年 08月 27日 22時 49分 32秒

誤)局
正)曲
・・・(恥)

waka さん (waka_xiaojie@yahoo.co.jp) 2006年 08月 27日 22時 47分 16秒
URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/waka-i/index.html

mojohand 様
さっそくの、お返事を頂戴し、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
では、勇気を出して、一人でお邪魔します!
こういう店に一緒に行ってくれる女友達も居ないもので・・・
私は好きな局はたくさんあれど、
皆さんのように詳しくないし、ミーハーと呼ばれる部類なので、
ロック談義は出来なくて、ただ、ただ、懐かしい局を大音量で聞きながら飲める!
というのが、とにかく楽しみなのです。
来週あたり、もじもじ入店してきたら、それは私です。
よろしくお願いいたします。。。。

mojohand さん 2006年 08月 26日 18時 42分 50秒

wakaさま

ストフィーの「名誉」のために、恥を忍んで…と言うほどのモノではない?が、お伝えします。

>イチゲン女性を帰してしまった・・・
張本人!…それは私です。ギャハハ。

私、こちらのお店に通い詰め、6〜7年になるモノですが、時々、と言うか、良く(いつも?)、カウンターに入ってレコードかけてるんですよ(人の迷惑省みず…)。ほんでもって、たまたまその時、カウンターに初めてのお客さん(女性2人組)がいたにもかかわらず、たまたま持っていた、なぎら健壱の『悲惨な闘い』なる場違いな曲をかけ、キャッ、キャ言って喜んでおったワケです。(ちなみに、30年ほど前に放送禁止になって世間を賑わした名曲。)そしたら、前記2人組、おもむろに席を立ち、「お勘定」と言って、帰ってしまった次第。事の原因が、その曲にあったかどうかは定かでありませんが(「いいや、お前だ」という常連衆の声が聞こえる…)、その話が伝説?となって残っている次第でございますです。

そんなワケで、心配ご無用。是非、遊びに来て、ロック談義に花を咲かせませう。全国ロックバー行脚をライフワークとしている?私目が保証します。ストフィーはマジ、日本一のロックバーです。…と、勢いで書いてしまったが、ホント。

以上、mojohandでした。

ダチオさん、何とかしようぜあの紹介文…。

waka さん (waka_xiaojie@yahoo.co.jp) 2006年 08月 26日 17時 17分 37秒

はじめまして。41歳女性です。
ホームページでこのお店を知り、何度か渋谷のお店の入り口までは足を運んだのですが・・・
イチゲン・女一人でも、お邪魔してもかまいませんでしょうか?
どなたかのページで、イチゲン女性を帰してしまった・・・と書いてあったの拝見して、
やはり、招かれざる客なのかなあと、尻込みしています。
もし、お邪魔しても構わないようでしたら、一人で飲みに(音楽を聴きに)行きます!
日頃から、一人で飲みにいける店が無いなあということと、
好きな音楽をご近所迷惑を気にしない音量で聞きたい願望がずっとあったので、楽しみにしています。

Bassman さん 2006年 08月 26日 13時 16分 37秒

J.Winter好きさん
問題なく見られた様でよかったです。
私もほんと久々にこれらの映像を思い出してよかったです。
改めて豪華なメンツです。ロニーもお好きという事でさらによかったですね。Average White Bandは他にも何枚かお店においてあるのでリクエストしてみてください。

J.Winter好き さん 2006年 08月 26日 02時 18分 03秒

どうも、皆様ほんとうにありがとうございます。特にBassmanさま、今日はお会いできるとは思っておらず手ぶらですみませんでした。でも感謝の気持ちでいっぱいです。

今、見ましたが、う〜ん、Johnny Winterやっぱりかっこいいです。サムピックとボトルネックで、変わらぬ演奏ぶり。やはり、一度、生が見たいものです。

そして次に、軽やかに登場する黄色がよく似合うRonnie Wood。Ronもかなり好きなものですから、Johnny, Ronと続いて登場は、ちょっと、涙もんです。

それにしても、今日のStrawberry Fieldsは、かっこい〜曲にあふれていましたねぇ。しかも、帰る直前かかっていたAverage White BandのLive!あんなかっこい〜Liveがあるとは知りませんでした。今度手に入れようと思います。

J.Winter好き さん 2006年 08月 24日 02時 04分 17秒

をををを、、、更なる書き込みが、、、。

Bassmanさま
>マスターに言って持っていってください。
うわわわ、そんなご親切な!でもでも、もうブツは現場に届いているということですね。
そうまでして頂きましたからには、お言葉に甘えてお借りしても、ひどく厚かましいというわけでもありますまいから、お言葉に甘えさせて頂こうと思います。
こりゃ、なんとか時間を作って早くお店に行かなくちゃ。

MOJOHANDさま
>あん時のN.YOUNG。
ん〜、これも早く見てみたい。ということで、すみませんがBassmanさまのブツを一足お先にお借りします。

それにしても、さすがStrawberry Fieldsですね〜。これまで周りでJ.Winter語る人は、いませんでしたもの。

イチゴ畑様
は、マスターですよね。今回は、この場を提供してくださって本当にありがとうございました。近日中に伺いますので、よろしくお願いいたします。

Bassman さん 2006年 08月 23日 17時 59分 56秒

MOJOHANDさん
どうもです。
坊主頭はシニード・オコナーですね。
今度お見せしますよ。
いつか生で「悲惨な戦い」聴かせてください(笑)
以前ぽしゃった「和モノ・ナイト」もまたやりたいなあ...。

mojohand さん 2006年 08月 23日 17時 45分 09秒

Hey, Mr. Bassmanサン!
僕も持ってないので、そのうち見せておくんなばし。
JWは、私もすきなんで。
そう言えば、コンサート中に坊主頭の気イ狂ったネエちゃんが、一人マイク・パフォーマンスやって、担ぎ出されましたよね。あれ誰だっけか・・・。

Bassman さん 2006年 08月 23日 12時 23分 32秒
URL:http://blog.livedoor.jp/syb/

久々にココ盛り上がりましたね。
話題のDYLAN30周年LIVEですがVHSが部屋から出てきました。

J.W好きさん
お店においておきますのでマスターに言って持っていってください。今日の夜持って行きます。MOJOさんはたぶんお持ちですよね。

MOJOHANDさん
先日は友人と一緒でしたのであまり話出来ずにすんません。ディランのアンプラグドのアナログは自分も持ってました。すっかり忘れてた...。

いちご畑 さん 2006年 08月 23日 06時 25分 17秒

皆さん色々な情報ありがとうございます。
なんだか私めは殆ど役に立たなかったようで・・・スイマセン

因みに、ストロベリーにはアナログもCDもありません。かさねてスイマセン!

mojohand(追伸) さん 2006年 08月 23日 04時 54分 19秒

いちご畑サマ。
ご無沙汰です。今月1杯たてこんでおりますので、
月あけ遊びに行きます。
DYLANのUNPLUGGED、LP2枚組み、淵野辺DUで購入。いいっすよ、コレ。今度持って行きますね。
ムチャ久々の書き込みで、緊張してしまいました。
早実優勝バンザイ!!

mojohand さん 2006年 08月 23日 04時 47分 29秒

忘れたくても忘れられない「ディラン30周年」のJ.Winter。
何が凄かったって、肌の白さとガリガリさ。
余生長くないんちゃう?不安になったと言うか、笑ったと言うか。それと腕の刺青。
スライドのカッコ良さを含め、化け物かコイツ?と、一気に目が覚めたのを覚えています。
化け物と言えばあん時のN.YOUNG。グランド・フィナーレで、演者総出の中、目立つ、目立つ。
リードのECを敵に回し?「ケッ!俺の方がうまいんだゼっ!!」って。
トレモロ折れるだろお前って、弾きまくるわ、暴れまくるわ、邪魔しまくるわ…?
あれが奴の真骨頂?か何だか、わからんけど、キャッ、キャッ言って喜んでしまいました。
コンサート全体を考え、泣く泣くHighway 61revisitedを5分くらい?にまとめていた大人のJWに対し、子供らしさを前面に出したNY。
久々に、また見たいなと思ってしまいました。

J.Winter好き さん 2006年 08月 23日 00時 44分 04秒

KOBAさま
追加情報ありがとうございますっ。新宿方面、行ってみます。

KOBA さん 2006年 08月 22日 16時 54分 15秒

ディラン30周年記念ライヴですがBootlegならDVDが新宿のその手のお店に置いてあります!

又、本日たまたま入った新宿のディスクUには中古のLDが帯付で1枚在庫有りましたよ!!(約\6000でした)

J.Winter好き さん 2006年 08月 22日 00時 11分 22秒

うわぁ、あっという間にこんなに回答が。。。!
ここって、訪問記念の書き込みページなので、場違いに質問なんかしていいのかしらん、と思っていたのですが、すばらしいです。いちご畑さん、KOBAさん、Bassmanさん、本当に、皆様どうもありがとうございました。

しかしながら、これ、映像はやっぱり今、手に入らないとのことで、ちょっと残念です。なにしろ、Johnny Winterは映像が少ないですし。中止になったJohnnyの来日公演も、整理番号1番2番の入場券は払い戻しもせずに今でも大事に持っているけど、本物はまだ見たことないですし。。。
VideoかLDの中古盤とかどこかにないか探してみるとします。また、Bassmanさんのおっしゃるように、映像にこだわらず、CDを入手するというのもあり、ですね。J.Winterのこと、かっこいいのなんのと言ってくれる人が居て、至福の気分です。

Bassman さん 2006年 08月 21日 21時 08分 23秒
URL:http://blog.livedoor.jp/syb/

KOBAさんの言う通りディラン30周年記念ライヴに収録されてますね。ここの書き込みを見て久々に聴いてみたらかっこいいのなんのでした。他の出演者もすごい良いですね。このアルバムはアナログ盤も存在するのですが新宿ユニオンでかなり高かった様な...。私は発売当時に中古CDで手に入れましたが今も手に入ると思いますよ。

KOBA さん 2006年 08月 21日 10時 22分 00秒

初めまして、書込みは初ですがお店には2回程お邪魔してます。(Humble Pieをリクエストしました)

Johnny Winterの件ですが、↓のアルバムではないでしょうか?

当時はVIDEOやLDでもリリースされてたようですが、現在は廃盤のようです。(DVD化も遅れてるみたい)

私はLDを持ってますが2枚組でボリューム有りますが
CDと一部収録曲も違うみたい?なので両方持ってます。

大好きなClaptonが2曲歌ってますが、ギターが凄い!

90年代のライブの名演のひとつだと思います。
中古CD屋などではたまに見かけますので買えるかも!?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000028WD/sr=1-92/qid=1156122665/ref=sr_1_92/250-9195473-5465830?ie=UTF8&s=music

いちご畑 さん 2006年 08月 21日 01時 41分 42秒

J.Winter好きさん
この件に関してはあまり詳しくないので、分からないのですが、
Dylanに関しては詳しい人がかなりいますので、
調べてご報告します。少々時間をください。
期待しててください!

J.Winter好き さん 2006年 08月 20日 22時 46分 24秒

お店には、ここ何年か、ときおりお邪魔して、しつこくいろんな曲をリクエストしてご迷惑おかけしておりますが、ここに書き込むのは初めてです。

さて、書き込んでいる理由は、先日(8月10日、Scritti PolttiのGigの後でした)お伺いした時のことで、質問があるからです。
さんざ悩んだあげくJohnny Winterをリクエストさせて頂き、"Second Winter"が無かったので、Captured LiveからDylanのHighway 61 revisited をかけていただいたのですが、その時、Recordをかけてくださった方が、(いつものマスターではなく)「Dylanの何十周年記念かなんかのLiveにJohnny Winterが出てこの曲を弾いていたよ」と教えて下さったのですが、たぶん、それならきっとAmazonでちょっくらチェックすれば分かるだろう。とタカをくくって、せっかく親切に教えてくださっていたのに、ろくに聞きもせず帰ってきてしまいました。ところが、DylanのDVDを探しても、どれだかわかりません。

それを教えてくださった方は、この常連さんのPageを見ると、いちばん可能性があるのは「かいほ」さんではないかと思うのですが、まったく違うかもしれません。いい加減な情報で申し訳ないのですが、この件、お分かりでしたら、教えて頂きたく。。。

ちなみに、私は♀です。

いちご畑 さん 2006年 08月 14日 01時 12分 29秒

また文字化けしてしまいました。申し訳ありません。
無視してください。

いちご畑 さん 2006年 08月 14日 01時 10分 23秒

富山の小娘さん お待ちしてます。

ドイちゃん 18日はよろしくお願いします。

お知らせです
19日、土曜日は みやじ&ジュンちゃんの日 ということで、
ニール・ヤング&オーティス・レディングの特集をしたいと思ってます。
彼らの曲がなるべく多くかけられるように頑張りたいと思ってます。
皆さん頑張って顔を見せに来て下さい。
ニールゥ筌鵐阿凌敬茲泙税磴辰討泙擦鵝」
スミマセン・・・

富山の小娘 さん 2006年 08月 11日 00時 09分 21秒

宮田さんとみてます。
今度は二人で行きま〜す♪

せのー さん 2006年 08月 06日 18時 57分 47秒

酷暑の折、ストフィファンの皆様いかがお過ごしでしょうか。
いつ埼玉に行くことになるのか不安な?日々を送られている方もいらっしゃることと存じます。
そこで、お盆企画「終戦記念日だよ四人集合!」(8/15pm15:00)
え〜 私とさとちゃん、マスタまでは決定してます?が、あと一人夏休みで昼間でも渋谷に来れる方、いらっしゃいましたらご連絡お待ちしておりますぅ。
カイホさん、メールしたけど返信なし。

いちご畑 さん 2006年 08月 06日 15時 57分 09秒

おおつかさん
スコルピオンズ最近聞かないと思ったら、そちらにいましたか。
というより、まだいたのという感じですが、とりあえず良かったですね(?)
それにしてもモンゴルの人たちはハード系がお好みですね。

おしらせです
もうすぐお盆ですが、皆さん夏休みの計画はいかがですか?
ストロベリーは何時ものように休みなしでお盆もやってます、
是非遊びに来て下さい、お待ちしてます!
そういえば、お盆といえば、ミヤジとジュンちゃんの日があったと思うけど、
また後日連絡します。

おおつか さん 2006年 08月 01日 16時 36分 35秒

ごぶさたしてます。
スコーピオンズがモンゴルでライブを行なったようです。
http://the-reflector.com/

数年前のナザレス、スモーキーに続き、ビッグな外タレであります。

いちご畑 さん 2006年 07月 31日 01時 13分 50秒

病み上がりさん ほんーとうらやましいース!

U2の来日か・・・
平日・埼玉・年末 うーん3大要素が・・・

お知らせです
店内の壁面のレコードのディスプレイ変えました。
観に来て下さーい。

みやじ さん 2006年 07月 30日 19時 36分 37秒

祝!U2来日決定!!
11月29日(水)、30日(木)、12月4日(月)
って全部平日!!!
それもさいたまスーパーアリーナ!!
また忙しい時期に…

病み上がり さん 2006年 07月 25日 12時 57分 58秒

いちご畑さんへ、

週末に、部屋で探し物をしていたら、マージョリー・ノエルのシングル盤を発見。買ってたんですね。まったく記憶にないのですが。
そのうちお持ちしますよ。

いちご畑 さん 2006年 07月 24日 01時 26分 44秒

天気があまりパッとしない日々が続いて、
何となく気分もいまいちの状態ですが。
と、思っているうちにいつのまにか7月も終わろうとしています。
早く夏らしい青空が見たいなあ−と思う今日この頃です。
しかし、仕事柄昼間にはあまり縁がないナー。

ということで、皆さん時には顔を見せてください。

いちご畑 さん 2006年 07月 17日 02時 34分 38秒

忘れてました!
明日月曜日は祭日ですが、
ストロべリーは営業してますので、
渋谷に来られた方は是非お立ち寄りください。

いちご畑 さん 2006年 07月 17日 01時 26分 37秒

久しぶりに書き込みがあったという感じですが、

iparaさん 久しぶりで顔を見たという感じでしたが、
また寄って下さい。仕事頑張ってくれ!

シド・バレットはどちらかというとあまり得意な方ではないのですが、
彼の存在そのものにインスパイアされた、フロイドの名曲の数々を聞くと避けて通れない人だという気がします。
ソロアルバム3枚以外は、謎の部分が多いのですが、
今はただご冥福をお祈りします。

ipara さん (ad) 2006年 07月 14日 16時 33分 29秒
URL:http://www.hotdogーfamily.com

昨日はどうも、今もう福岡です、明日朝 追い山です。祭りです。また顔だします。

だちお さん 2006年 07月 14日 02時 54分 20秒

業務連絡
レコメンド欄の更新、大変遅くなりましたが終わりましたです。引き続きお待ちしてるデス。
シモさんのビートルズレコメンドについてはデザインをいじらないといかんためちょっと待っててデス

さくら さん 2006年 07月 12日 17時 26分 03秒

すみません、動揺して2度送信しました。
ほんと、帽子に笑われちゃいます。

さくら さん 2006年 07月 12日 17時 18分 16秒

THE MADCAP LAUGHS
日経新聞の小さな死亡記事で知りました。合掌。

さくら さん 2006年 07月 12日 17時 18分 11秒

THE MADCAP LAUGHS
日経新聞の小さな死亡記事で知りました。合掌。

だちお さん 2006年 07月 12日 02時 28分 26秒

狂ったダイアモンドは静かに輝き続けたのでしょうか。。。


S・バレット氏死去 英国の元ロックミュージシャン

 シド・バレット氏(英国の元ロックミュージシャン)英BBC放送によると、7月初旬に死去、60歳。死因などは不明だが、近年は糖尿病を患っていた。
 英ケンブリッジ生まれ。1965年にロジャー・ウォーターズ、デビッド・ギルモアらとともにロックバンド「ピンク・フロイド」を結成し、中核メンバーとして活躍。しかし薬物の影響で精神的に不安定となり、1枚目のアルバム「夜明けの口笛吹き」(67年)に参加後、68年に離脱。その後数枚のアルバムを発表しただけで、ケンブリッジに戻り、余生を過ごしていた。(ロンドン共同)

みやじ さん 2006年 07月 05日 21時 28分 13秒

先日放送しましたテレビ朝日の「ドスペ!」ですが、
10.6パーセントとまずまずの数字でした。
見てくださった皆様、ありがとうございました。

久々にレコメンドを見てみると
ドウプさんやシモさん、ベースマンが追加されていて
ますますストフィーの「男くささ」が増しておりますな。

いちご畑 さん 2006年 07月 03日 02時 01分 36秒

そういえば、もう7月早いもので今年も半分終わってしまいました。
上半期は、あれあれという間に終わってしまった感がありますが、
下半期は、頑張っていこうと思っておりますので、
皆さんよろしくお願いします。

いちご畑 さん 2006年 07月 02日 18時 23分 00秒

W杯も後残すところ4試合となりましたが、
盛り上がっているようですね。
まあ、一部では逆の経済効果がありすぎてとの声も・・・
しかし、後1週間弱早く終わればという気持ちも無きにしも非ずという所かな。

とりあえず、イングランド残念でしたね、ヤギさん

いちご畑 さん 2006年 06月 26日 02時 26分 44秒

miwakoさん 例のものは到着しております、近々のご来店おまちしてます。

なぜかミヤジ関係の話で盛り上がっているので、
驚いておりますが、
音楽にも興味があるようでしたら、是非お店のほうにも遊びに来て下さい。

みやじ さん 2006年 06月 25日 06時 43分 34秒

ミヤジが担当している番組はセレクションXだけではありません。
現在、別番組を死に物狂いで編集作業中です。

来週7月1日(土)テレビ朝日19:00〜20:53
「ドスペ!草野仁の緊急検証 巨大地震は必ず来る!」

番組の冒頭から、みやじも写っておりますので、
お暇なら、皆さん見てやってください。よろしくでございます。 

miwako さん 2006年 06月 23日 19時 09分 11秒

このところなかかかお寄りできなくて済みません。病み上がりさんの書き込み拝見しました。来週の月曜か木曜あたりに伺えると思うのですが、例の一枚聴かせていただけるでしょうか?

病み上がり さん 2006年 06月 22日 12時 54分 33秒

いちご畑さん、こんにちは、
ジョージ・ハリスンのライブインジャパンですが、
よっぽどのひどい天気でなければ、明日にもでもと
思っておりますので、ウーロン茶を用意しておいて
ください。ザッパの12インチも同行の予定です。

どうぷ さん 2006年 06月 19日 12時 07分 36秒
URL:http://dope6260.com/

マスターへ
了解しました。
できるだけ早い時間に伺います。

いちご畑 さん 2006年 06月 18日 22時 23分 30秒

だちお君いつも申し訳ありませんがよろしくお願いします。

お知らせですが、24日土曜日は、Paul Wellerの特集となりますのでファンの方、関心がある方は集合してください。(Dopeさんよろしく)
お待ちしてます。

Return