ジョニー さん 2008年 06月 02日 00時 01分 39秒

mojohand様、書き込みありがとうございます。お店でお会いした時も、この件教えてくれて、ありがとうございます。この映像まだ見てないですが、今度マスターにお願いしてなんとか見せてもらおうと思います。

けど、Youtubeかなにかで、Johnnyが出てくるだけで大変そうなのは、ちょっとだけ見たことあります。けど、Mixiなどで読んだ、Gigの感想では、「最初は、涙なくしてはみられないような老体」なのに、コンサートの最後には、かなり感動の演奏って聞いたので、そうであることを期待しますけど。

Beatlesは、またしても穴馬狙いで、Tomorrow Never Knowsにしたけど、私てきには、本命はHelp!です。今週中にもう一度、本命を書きに行くかもしれません。

mojohand さん 2008年 05月 28日 01時 12分 46秒

突然ですがジョニーさん、お元気?
季節はずれのジョニー・ウインター話。
先日、Crossroad 2007の映像をシラネッチから入手。(いつも、ありがとう!)
そん中にウインターおやじが出て来たですよ。
それが半端な老け込み方でないから絶句。同じく出演していたB.B.Kingより20近くも若いのに…。
顔は真っ白(昔から?)目をつぶり(もう見えない?。座っての演奏は
それしかないのかHighway 61。舞台を去る時も背中曲がって支えられ。
いまだツアーに出てるらしいけど。結構悲しい映像でした。
ただし!Beck, B.B., Buddy Guyには狂喜!涙ちょちょ切れモノでした。
ところで、ビートルズ決まりました?
他の皆さんはいかがでしょうか?


love_o さん 2008年 05月 27日 21時 00分 56秒

こんばんは。love_oです。
「あっ」と言う間に皆様とお別れして1ヶ月が経ちました。
その節は、温かく送り出して頂きありがとうございました。
私は元気にしております。

東京に行くときはまた書き込みます。


いちご畑 さん 2008年 05月 26日 01時 34分 29秒

今週は2年ぶりや数年ぶりの人が来たり、
初めての楽しい人に出逢えたり、
著名人の対談に出会ったりと、
非常に良い1週間でした。
また、皆さんに会えるのを楽しみに、お待ちしてまーす!

ところで、盛り上がっているビートルズは明日からかなと思っておりますのでヨロシク。
なお、締め切りは6月5日を予定してます。

お知らせです
30日は最終金曜日ですので、定例会となりますので、
最近は参加者が増えているような感じがします、
皆さんよろしくお願いします。

mojohand さん 2008年 05月 22日 01時 22分 43秒

息子に話したところ、れっといっとびー でしょ?と
いともあっさりかえされた(笑)。

どうぷ さん 2008年 05月 21日 00時 11分 42秒
URL:http://dope6260.com

前期は1962-1966で50曲の模様。
30分ほど選んでみたけど21曲から減らない!
これを例えば10曲までに絞り込むなんて私にはできない(笑)

John Paul George さん 2008年 05月 20日 23時 32分 08秒

先にmojohandさんが書き込みされましたが、昨年のロックアルバムベスト100に続くビートルズ(前期、後期、ソロキャリア各ベスト100曲)特別企画です。
中には「これはやっちゃダメだろ」的意見もありますが、梅雨入りも近いこの季節、しばしこの話題で乗り切りましょう!
先週からすでに呼び声の高い曲が色々と取り沙汰されておりますが、まずはJか、Pかという問題です。
これを速やかにクリアしますと、、、
私には“I”と“S”の頭文字が浮かんでおりますが。
みんなはどうかな〜?

ところでベストいくつまでやんのかな? 30くらい鴨?

mojohand さん 2008年 05月 20日 00時 19分 27秒

昨年の今頃?に引き続き、再び某誌がやってくれました。
評論家25人が選ぶビートルズ・before & after 1967 それぞれの一曲。
嬉しいじゃあ〜りませんか!盛り上がること必至!
結果如何で暴動が起きるかも(^Q^)/^。
みんなで狙おう一人勝ち。
オレの腹は決まった。

いちご畑 さん 2008年 05月 19日 01時 47分 10秒

この1週間は本当にあっという間に過ぎてしまいました。
特に事件もなく平凡な毎日でしたが、
そういえば、昨日土曜日ですが、何年かぶりにアメリカからのお客さんがやってきました。
彼は前回はジェイソン・ムラ−ツのベーシストとして来たのですが、
今回は、話の内容によるとタワー・オブ・パワーのサウンド・エンジニアとしてきたみたいでした。

ところで、アクセスは相変わらずみたいですが、
よかったら、何か書き込みを!よろしくお願いします。

だちお さん 2008年 05月 13日 13時 17分 31秒

笑いましたこの記事。
よりによって・・↓

http://www.technobahn.com/news/2008/200805121836.html

いちご畑 さん 2008年 05月 12日 01時 33分 37秒

先週は皆さん色々とありがとうございました。
お祝いもそれなりに盛り上がって、楽しい一日でした。
アクセスの方は、まだハイピッチの様ですが何なのでしょう・・・?
取り敢えずお疲れ様でした。また、盛り上がりましょう。

yo-sukeくん上京首を長くしてお待ちしてますよ。

yo-suke さん 2008年 05月 10日 16時 25分 05秒
URL:http://blog.livedoor.jp/yosuke5426/

おめでとうございます。
さぞかし盛り上がったことでしょうね!
また上京した際にお邪魔します。

Bassman さん 2008年 05月 10日 15時 09分 24秒
URL:http://blog.livedoor.jp/syb/archives/50963432.html

9日お集りいただいた皆様、メールをくれた皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで素敵なひと時を過ごすことが出来ました。
すやまさん、常連の皆様、今後ともよろしくお願いいたします!

mojohand さん 2008年 05月 09日 01時 11分 02秒

次回111,111件目記念の時は、絶対ヒットしたる!
おめでとさあ〜ん!!

JOHNNY DEPP 前後賞 さん 2008年 05月 08日 18時 57分 15秒

マスター、ぢさん、10万件おめでとうございます。ちなみに私が前後賞でした。マスターの告知通り?明日の金曜日は10万件突破パーティーとなります。&大事なお知らせですが、明日は林さんの○回目のバースデーとの事。皆様盛り上がりましょう!

いちご畑 さん 2008年 05月 07日 06時 03分 40秒

いやーとうとう10万越しちゃいました。
皆さん本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
yo-sukeさんアビ−さん残念でしたね。
その他の皆さんも色々と気に掛けてもらってありがとうございます。

ぢさん 本当にありがとうございます、そしておめでとうございます。
是非お店のほうに立ち寄ってください、お祝いの乾杯でもと思っておりますです。
勿論サービスさせてもらいますので・・・

今度の金曜日にでもお祝いできればと思っております。
といっても、お酒を飲んで盛り上がるだけかもしれませんが・・・
よければ、アビ−さんその時にでもお会いできれば・・・
お待ちしてます!

Bassman さん 2008年 05月 07日 01時 07分 38秒
URL:http://blog.livedoor.jp/syb/archives/50963432.html

風呂から上がってそろそろかと思いきや私は100,002でした!
何はともあり10万ヒットおめでとうございました!

さん 2008年 05月 07日 01時 01分 00秒

化けてしまいました。
スイマセン!!
ヒマだったのでどんな具合か観てたら、100,000件目に
あたっちまいました…… 
皆様、ホントスイマセン!!
初めての書き込みがこんなのになるとは…。

さん 2008年 05月 07日 00時 55分 03秒

讐肋ン!!
墨だったのでどんな具合か観てたら、100,000目にあたっちまいました…… 
皆様の歡讐肋ン!!
初めての書き込みがこんなのになるとは…

yo-suke さん 2008年 05月 07日 00時 20分 01秒
URL:http://blog.livedoor.jp/yosuke5426/

もしかして?!と思いましたが
99996でした。惜しい!!

JOHNNY DEPP さん 2008年 05月 06日 17時 26分 08秒

申し訳ないと思いつつ開けてみたら99,955でした。今夜のうちに達成されそうですが、今夜は行けないのでマスターよろしく。おめでとうございます(^o^)/

アビー さん (the-lost-time@ezweb.ne.jti) 2008年 05月 06日 00時 30分 31秒

ロックを楽しめるお店ないかなあと検索してたら行きたい雰囲気のお店が見つかりました。若僧ですが、近々行ってみたいと思いますのでよろしくです。打ち解けたらアビーの名前を語ります!

mojohand さん 2008年 05月 05日 23時 58分 47秒

どっひゃあーッ!
99911。100きった。
えらいこっちゃ!

いちご畑 さん 2008年 05月 05日 00時 27分 37秒

異様なスピードでカウントが進んでるんですけど。
どうなっているんでしょう?
10万件目の方必ず書き込みをお願いします。

それと、連休中は暇なので、皆さん遊びに来て下さい。
お願いします!

mojohand さん 2008年 05月 04日 21時 28分 00秒

この段階で99812!考えられない猛チャージ。
絶対遊んでる奴がいるのだ。(どうでもいいけど…)
今さらの予想はインチキなので、私はいつでも良いです。ただ、記念パーティーの日取りってこのページ上で事前にあるのでしょうか?

どうぷ さん 2008年 05月 04日 21時 01分 27秒
URL:http://dope6260.com/

私の予想は7日の18:00にします(笑)

DEPPELIN さん 2008年 05月 04日 00時 23分 54秒

もう99,750を越てる
(-"-;)やばい鴨

shimo さん 2008年 05月 02日 21時 40分 12秒

shimoです。
ぼくの予測⇒
6日23:00
早いすか?


Johnny Depp 100,000予測 さん 2008年 05月 02日 21時 04分 51秒

皆さん!すでに99,600を超えており、危険水域です。
99,700までに日時を入れてみましょう。
では私の予測。
到達日時:5月8日 1:30AM。
7日はパソコン見ながらカウントダウン鴨?

yo-suke さん 2008年 04月 30日 12時 39分 40秒
URL:http://blog.livedoor.jp/yosuke5426/

初めまして。
先日は2日連続でお邪魔しました。
また上京した際はゆっくり遊びに行きます。
大阪でもっと色んな音楽聴きまくっておきます。
ALLMAN AND WOMANを探してますがありません。
それではまた。

いちご畑 さん 2008年 04月 28日 05時 58分 03秒

もう一つお知らせです
永い間仲良くさせていただいた、オールドタイムさんが
4月30日で閉店とのことです。残念ですね!
サカちゃんご苦労さまででした。

いちご畑 さん 2008年 04月 28日 01時 42分 55秒

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
現時点では、具体的なものは何も考えてはいませんが、
何らかの形にはしたいと思っています。
決定次第お知らせしますが、最低でも何かプレゼントぐらいはやりますので、よろしく!

お知らせです
ゴールデンウィーク中も日曜日以外は営業をやってますので、
特に予定のない人は、遊びに来て下さい。

それと、先日の定例会の日は予想外に込み合い
何かと不自由をお掛けしました。
それでも不満一つ言わずに付き合ってくれた皆さんに、
心から感謝してます、今後ともヨロシクお付き合いください。

Johnny Depp さん 2008年 04月 27日 13時 19分 44秒

10万達成時は管理人立会いのもと、記念パーティとなります。
その日時を当てるのはどうでしょう?
応募は99,700時点まで有効とします。
記録者と最も近い日時を言い当てた人が表彰されます。
いかがですかマスター?

だちお さん 2008年 04月 26日 15時 12分 03秒

祝・10万ヒットまで1000切りましたね
見事10万を記録された方は画像をキャプチャーしときましょう。
マスターから記念品が??

ごーき さん 2008年 04月 25日 09時 50分 40秒

すっかりご無沙汰です。
近々、行きます。

みやじ さん 2008年 04月 20日 23時 50分 13秒

皆様金曜日はお疲れ様でした。
さて突然ですが、OAのお知らせです。

4月21日(月)テレビ朝日で26時からのセレクションXは
みやじが担当した「レッドムーンSP」です。
レザーアイテム好きの方、そうでない方も
みやじがストフィーにもなかなか行けず編集した力作です(自分で言うのもなんだけど)
買わなくてもいいから、ぜひ見てやってください。

でも健全な皆様は23時までストフィーで飲んで、
家に帰ってお風呂に入ってから見ることでしょう!
そうでない方は、ビデオにとって見てください。

ではまたストフィーでお会いしましょう!!

いちご畑 さん 2008年 04月 20日 18時 56分 00秒

シラネさんおめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
皆さんもありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
次は誰の番でしょうね?

ところで、今度の金曜日は25日ですけど、なんと最終金曜日です。
今月は特に時間の経つのが速かったように感じますが・・・。
最近参加者が増えてきているような気がする? 定例会となりますのでよろしく。
ミラノ帰りのお土産があるかもしれませんよ!

シラネ さん 2008年 04月 20日 13時 55分 46秒

マスター!金曜日はありがとう御座いました。
そしてお祝いをして頂いた皆様本当にありがとう御座いました。
凄く楽しく!幸せな一晩を、皆さんと一緒に過ごせたことに感謝いたします。
これからも宜しくお願いします。(^^)/

shimo さん 2008年 04月 16日 01時 24分 30秒

shimoです。
どうもです。
18日金曜日。
シラネさんのバースデイですが!・・
もう一つお知らせを
LOVEちゃんの送別も行いたく。乱入します。
まあバタバタの状況ですので、
多勢で押しかけることはないと思いますが
にぎやかな夜を過ごしたですよね〜。
party time!
須山さん、よろしくです。

TYさん!
ありがとうございます。
まだ見ぬPRESENTにわくわくしています。

Johnny Depp Milan さん 2008年 04月 15日 01時 58分 00秒

一週間ほど不在のうちにカウントダウンが始まりそうで不安鴨 (^_^;)
果たして記念すべきXデーはいつ、誰の手で!?
行ってきますぅ〜

TY さん 2008年 04月 10日 21時 41分 39秒
URL:http://blog.livedoor.jp/bitchesbrew/

shimoさん遅くなりましたが例のブツ、マスターに預けておきましたので受け取ってください。大分過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。
次はシラネさんバースデイ!

いちご畑 さん 2008年 04月 07日 01時 14分 08秒

花見のシーズンもあっという間に終わりですが、
今年は良い花見ができたのでは?
個人的にはもう何十年とそんな事はやっていませんが、
ときには、やりたいかも・・・・・と、
取り敢えず今年はお天気が良かったような気がします。

お知らせです
4月18日金曜日はシラネさんのバースデイです、皆さんよろしくお願いします。

いちご畑 さん 2008年 03月 31日 01時 50分 09秒

3月も今日まで、火曜日から4月です。
4月から新しいスタートという人はすがにいないようですが、
新しい事に取り組むというのはあるかもしれませんね!
という事で、4月もよろしくお願いします。

めざせ!最低2週間に1度はストフィーに!!

いちご畑 さん 2008年 03月 23日 18時 35分 50秒

TYさん、どうぷさん 私はアナログ派なのでそちらの関係は弱いのですが、
兎に角、頑張って続けてください。
サウンドに興味のある方は是非覗いてみてください、
色々と参考になる話があるかも・・・

お知らせです
3月も殆ど今週1週間。ということで28日金曜日は定例会となります。
皆さんヨロシクお願いします。
定例会といっても’ロックを好きな人集合’的なものなので、初めての方も是非どうぞ!
お待ちしてます。

TY さん 2008年 03月 20日 21時 13分 00秒
URL:http://blog.livedoor.jp/vonvoyagesacd/

あmり関係ないかもしれませんが、『2001年宇宙の旅』の原作者でもあり映画の脚本も手掛けた、アーサー・C・クラーク氏が亡くなりました。享年90歳だったそうです。
↓で宣伝させて頂いたどうぷさんとのブログは、『2001年〜』からタイトルを頂き、『2010年SACDの旅〜All You Need Is Music』というタイトルで絶賛公開中。…ってまたもや宣伝か!

どうぷ さん 2008年 03月 18日 23時 51分 03秒
URL:http://dope6260.com/

二人の極私的ロック・サウンド探求ワールドを堪能して戴ければ幸いです。
アドバイス・コメント等お待ちしております。

TY さん 2008年 03月 18日 21時 13分 47秒
URL:http://blog.livedoor.jp/bitchesbrew/

宣伝させていただきます。お店の常連さんでもありますどうぷさんと共同で、新しくブログを始めさせて頂きました。ちょっと専門的なんですけど、SACDを二人の対談形式で色々紹介していくというものなんですが、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら御覧になってみてください。また、今後取り上げて欲しいというアイテムがありましたら是非コメント等頂けたら幸いです。
http://blog.livedoor.jp/vonvoyagesacd/


お泊り さん 2008年 03月 14日 16時 03分 57秒

今朝テレビにだちおさん出てました!
初めて見たかも。
惚れ直しました (~~)

エンドウ さん 2008年 03月 10日 20時 22分 43秒

先週の金曜日は思いがけなく私の誕生日のお祝いをして頂きマスター、ストフィーに入らした皆様ありがとうございました。何だかまだ余韻が残っています。

私は昨年6月にストフィーを紹介してもらって以来のまだ新参物です。
皆様、宜しくお願いします。
そしてマスター、ロックは語れませんが今後とも宜しくお願いします。
最近、飲み過ぎて少し自己反省ぎみです(^^ゞ。

いちご畑 さん 2008年 03月 10日 02時 03分 16秒

この1週間は取り立ててニュースがなかったのか?
新しい書き込みがないようですが、何かありましたらよろしく。

ちょっと遅れましたが、En-chanバースデイおめでとうございます。
ちょっと早めのパーティに、集まってくれた皆さんお疲れ様でした。
十分に楽しんでもらえたと思いますが、如何でした?
次の機会にもよろしく。次は誰の番かな?

Return