Topへ 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ

ハッピー・バースデー オーバー70

暑くて蒸し蒸しした7月も明日まで、そして猛暑の8月が始まりますね。
本当に今年は暑いですね!毎年8月は暑いのですが今年はそのハードルが
一段と上がったように感じますが、如何ですか?
本当にお勤めの皆さんご苦労様です、体に気を付けて無理をしないで、頑張ってください!

そんな感じですが、8月のバースデイはこの人達です。
 2日  ガース・ハドスン(86歳)
 5日  リック・デリンジャー(76歳)
     ウィリー・ウイークス(76歳)
 7日  B・J・トーマス(81歳)
     カエターノ・ヴェローゾ(81歳)
10日  イアン・アンダーソン(76歳)
11日  ジョン・サイモン(82歳)
12日  マーク・ノップラー(74歳)
     トニー・アレン(83歳)
13日  ダン・フォーゲルバーグ(72歳)
14日  マディ・プライヤ(76歳)
15日  ジミー・ウェッブ(77歳)
     トム・ジョンストン(75歳)
19日  イアン・ギラン(78歳)
20日  ロバート・プラント(75歳)
21日  ジャッキー・デシャノン(82歳)
24日  チャーリー・カレロ(85歳)
     ジャン=ミシェル・ジャール(75歳)
25日  サリフ・ケイタ(74歳)
26日  モーリン・タッカー(79歳)
28日  ヒュー・コーンウェル(73歳)
31日  ヴァン・モリスン(78歳)
   おめでとうございます!

因みに、亡くなった方では、
1日ジェリー・ガルシア、3日トニー・ベネット、4日ルイ・アームストロング、ラリー・ネクテル、
6日チャーリー・ヘイデン、アラン・ホールズワース、10日ロニー・スペクター、
13日ジョージ・シアリング、14日ディヴィッド・クロスビー、16日ケヴィン・エアーズ、
17日ルーサー・アリスン、19日ジンジャー・ベイカー、20日フィル・ライノット、
21日ジョー・ストラマー、22日ジョン・リー・フッカー、23日キース・ムーン、
27日アリス・コルトレーン、ティム・ボガート、28日スターリング・モリスン、
29日チャーリー・パーカー、30日ケニー・ドーハム、ジョン・ピール、
  でした。それでは、8月もよろしくお願いします。 

  
いちご畑 2023/07/30(Sun) 15:31 No.1254

無題

今週も、またまた高温多湿の1週間のようですね、熱中症に気を付けて頑張りましょう。
しかし、九州や西日本の豪雨は凄まじいものがありますね、十年に一度、百年に一度、千年に一度、
とか言っていますが何なんですかね?報道もその対策ばかりですね、
そろそろ根本的なことを本気で考えるべきでは、と思うんですが。

ま、無理か?ということで、酒でも飲んで音楽でも聴きますか!
いちご畑 2023/07/09(Sun) 21:55 No.1253

無題

毎日毎日、鬱陶しい日々が続いていますが。こういう時は、
キンキンに冷えたビールが本当に美味しいですね。

よろしくお願いします!
いちご畑 2023/07/02(Sun) 23:05 No.1252

ハッピー・バースデー オーバー70

6月も今週金曜日迄となりました、早いもので今年もこれで半分終わったことになりますね、
まだ梅雨真っただ中という感じでムシムシした日々が続いていますが、頑張っていきましょう。

と言う訳で、7月はこの人達です。
 1日  ダン・エイクロイド(71歳)
 2日  ロイ・ビタン(74歳)
 3日  ミッシェル・ポルナレフ(79歳)
 4日  ビル・ウイザーズ(84歳)
     フレッド・ウエズリー(80歳)
 5日  ロビー・ロバートスン(80歳)
     ヒューイ・ルイス(73歳)
 7日  リンゴ・スター(83歳)
10日  メイヴィス・ステイプルズ(84歳)
13日  ロジャー・マッギン(81歳)
14日  アンディ・ニューマーク(73歳)
15日  リンダ・ロンシュタット(77歳)
16日  ルーベン・ブラディス(75歳)
     スチュワート・コープランド(71歳)
17日  フィービー・スノウ(73歳)
19日  ブライアン・メイ(76歳)
     バーニー・リードン(76歳)
20日  カルロス・サンタナ(76歳)
21日  ヘレン・メリル(93歳)
22日  ジョージ・クリントン(82歳)
26日  ミック・ジャガー(80歳)
     ロジャー・テイラー(74歳)
27日  ボビー・ジェントリー(79歳)
30日  バディ・ガイ(87歳)
31日  ケニー・バレル(92歳)
   おめでとうございます!

因みに、亡くなった方では、
6日ビル・ヘイリー、7日ジョー・ザビヌル、8日ルイ・ジョーダン、
9日リー・ヘイズルウッド、12日クリスティン・マクヴィー、ウイルコ・ジョンソン、
13日アルバート・アイラー、14日ジム・ゴードン、15日ジョニー・サンダース、
23日トニー・ジョー・ホワイト、28日マイク・ブルームフィールド、
29日チャーリー・クリスチャン、
   でした。

それでは7月もよろしくお願いします。  
いちご畑 2023/06/25(Sun) 12:22 No.1251

無題

返信遅れてすいませんでした。先日はお二人でご来店いただき、
楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願いします。
いちご畑 2023/06/09(Fri) 13:43 No.1250

本日は

本日はお店openしますでしょうか?
昨日Beatles好きの友人を連れて行こうと思いました
hira 2023/06/06(Tue) 13:32 No.1249

臨時休業のお知らせ

今日は臨時休業となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
いちご畑 2023/06/05(Mon) 15:25 No.1248

無題

JPさん書き込みありがとうございます。
ボンゾのドラム迫力があってカッコいいですよね。
個人的にはジョンジーとのファンクなリズム隊も好みですが!
いちご畑 2023/06/04(Sun) 15:21 No.1247

birthday

ジョン・ボーナム!
生きてりゃ今日75歳だったけど
32歳で死んでしまった偉大なドラマー
聴くべしGood times Bad times
JP 2023/05/31(Wed) 22:20 No.1246

ハッピー・バースデー オーバー70

最近は、またまた大物の訃報が多いようですが、悲しいですね。
しかし、ロックも半世紀を超えていることを考えると仕方のないことかもしれませんね。
一日でも長生きしてくれることを願いながら、6月はこの人達です。

 1日  ロン・ウッド(76歳)
 3日  イアン・ハンター(83歳)
 4日  リロイ・ハトソン(78歳)
 5日  ローリー・アンダーソン(76歳)
     バーバラ・ガスキン(73歳)
 6日  リチャード・シンクレア(75歳)
 8日  ボズ・スキャグス(79歳)
11日  バーナード・パーディー(84歳)
12日  ロイ・ハーパー(82歳)
14日  ロッド・アージェント(78歳)
16日  エヂィー・リヴァート(81歳)
17日  バリー・マニロウ(80歳)
     クリス・スペディング(79歳)
18日  ポール・マッカートニー(81歳)
     マリア・ベターニア(77歳)
19日  シコ・ブアルキ(79歳)
20日  ブライアン・ウイルソン(81歳)
21日  レイ・デイヴィス(79歳)
22日  トッド・ラングレン(75歳)
24日  ブリジット・フォンテーヌ(84歳)
25日  カーリー・サイモン(78歳)
26日  ジョージー・フェイム(80歳)
27日  ブルース・ジョンストン(81歳)
29日  イアン・ペイス(75歳)
     ドン・ドッケン(70歳)
30日  スタンリー・クラーク(72歳)
   おめでとうございます!

因みに、亡くなった方では、
3日カーティス・メイフィールド、4日フレディー・フェンダー、9日レス・ポール、ジョン・ロード、
10日ハウリン・ウルフ、ジョアン・ジルベルト、12日チック・コリア、
13日ジエイムズ・カー、15日ウエイロン・ジェニングス、ハリー・ニルソン、
19日ニック・ドレイク、20日チェット・アトキンス、24日ジェフ・ベック、
27日バイロン・リー、デイヴ・ヴァン・ロンク、
   でした。

それでは、なんとなく蒸し暑い日が(?)続いていますが、6月もヨロシク!
いちご畑 2023/05/28(Sun) 15:42 No.1245

無題

今日は定期検診のため病院立ち寄りになりますので、
オープンの時間が若干遅れることが予想されます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
いちご畑 2023/05/15(Mon) 10:30 No.1244

無題

連休も終わって、お天気は今一ですが何となく平常が戻りつつあるような気がしていますが、
如何ですか?まあ、これからお天気も良くなってくるでしょうし、ビールがうまい季節になりますね、
美味しいビールと極上のミュージックこれ以上何を望みます?
いちご畑 2023/05/14(Sun) 22:41 No.1243

ハッピー・バースデー オーバー70

ゴールデンウイークですね、皆さんはいかがお過ごしですか?今年はお天気が今一のようですが、
大いに楽しんでください!ストロベリーは1,2,6日はやりますのでよろしく!

ということで、今月はこの人達です。
 1日  ジュディ・コリンズ(84歳)
 2日  トニー・アッシャー(84歳) 
 4日  コリン・バース(72歳)
 6日  マイク・ラトリッジ(80歳)
     ボブ・シーガー(78歳)
 7日  テルマ・ヒューストン(77歳)
 8日  キース・ジャレット(78歳)
 9日  ビリー・ジョエル(74歳)
11日  カーラ・ブレイ(87歳)
     エリック・バードン(82歳)
12日  スティーヴ・ウインウッド(75歳)
13日  スティーヴィー・ワンダー(73歳)
14日  デイヴィッド・バーン(71歳)
15日  ブライアン・イーノ(75歳)
     マイク・オールドフィールド(70歳)
16日  ロバート・フリップ(77歳)
17日  タジ・マハール(81歳)
18日  リック・ウエイクマン(74歳)
19日  ピート・タウンゼント(78歳)
20日  シェール(77歳)
21日  ロナルド・アイズレー(82歳)
24日  ボブ・ディラン(82歳)
27日  ブルース・コバーン(78歳)
     ディー・ディー・ブリッジウォーター(73歳)
28日  ジョン・フォガティ(78歳)
     アート・リンゼイ(70歳)
31日  カール・バルトス(71歳)
   おめでとうございます!

因みに、亡くなった方では、
2日リンク・レイ、3日J.B.,4日ディック・デイル、
8日ロバート・ジョンソン、9日ノーキー・エドワーズ、12日バート・バカラック、
13日リッチー・バレンス、14日ジャック・ブルース、19日ジョーイ・ラモーン、
21日トニー・シェルダン、23日ローズマリー・クルーニー、24日プリンス・バスター、
26日マイルス・デイヴィス、リヴォン・ヘルム、31日ジョン・ボーナム、
  でした。

それでは、5月もよろしくお願いします。  
いちご畑 2023/04/30(Sun) 15:43 No.1242

お知らせ

もうすぐ5月ですね。そしてゴールデンウイークですね。
ストロベリーは今年はカレンダー通りの営業となりますので。
よろしくお願いします。
いちご畑 2023/04/23(Sun) 22:31 No.1241

無題

今日は病院立ち寄りのためオープンが遅れます。
申し訳ありませんが、ご来店のは際はご確認をお願いします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
いちご畑 2023/04/19(Wed) 14:31 No.1240

無題

先週は何となく外人さんが多かった週でした。何となくコロナが通常の日々に馴染んでしまい
始めたような気がします。渋谷の街も若い人と外人さんでいっぱいです。良いのか悪いのか、どうなんでしょうね?
まあ、ストロベリーにはあまり関係ないか?

そんなこんなの1週間でした!暇だと如何でもいいことを考えてしまいますね。
いちご畑 2023/04/17(Mon) 00:15 No.1239

無題

先週は、坂龍の1週間だったように思いますが如何でしょう?
しかし、わたくし的には一般の報道には懐疑的なものを感じています。
いったい何をもって彼は世界的なアーティストと言っているのでしょうか?
また、多くの名曲を作ったといっていますがそのタイトルは?
出てくる話はYMOと戦メリだけ本当にお粗末ですね。

本当に彼は優れたミュージシャンだったと思いますが、
ほとんどの人達は彼を理解していなかったと思うと、
なんだか彼に同情を覚えます。

これを機に、彼の作品にたくさん触れてほしいものですね。
いちご畑 2023/04/09(Sun) 23:43 No.1238

無題

病院立ち寄りのため、オープンが30分ほど遅れます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
いちご畑 2023/04/03(Mon) 17:10 No.1237

坂本龍一氏

坂本龍一氏の訃報に接しました。
心よりご冥福をお祈りします。
いちご畑 2023/04/03(Mon) 00:15 No.1236

無題

ジャクソン・ブラウンのコンサートは、個人的には久しぶりのものでしたが、非常に素晴らしいものでした。
有名な曲は殆ど演奏されたと思いますが、お客さんのノリも満足も大きなものだったように思います。
詳しいコンサート評はネットにお任せするとして、曲好し声もよく出ていて感動的なところも多々ありました。
ぜいたくを言わせてもらえるなら、デヴィット・リンドレイが此処にいたならと強く思いました。
彼の存在はジャクソンの曲により大きなものを与えているように感じました。
改めて、リンドレイに心より哀悼の意を!
いちご畑 2023/04/02(Sun) 15:21 No.1235
過去の掲示板のログはこちらをごらんください

- LightBoard -