Topへ 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ

無題

連休も終わって、お天気は今一ですが何となく平常が戻りつつあるような気がしていますが、
如何ですか?まあ、これからお天気も良くなってくるでしょうし、ビールがうまい季節になりますね、
美味しいビールと極上のミュージックこれ以上何を望みます?
いちご畑 2023/05/14(Sun) 22:41 No.1243

ハッピー・バースデー オーバー70

ゴールデンウイークですね、皆さんはいかがお過ごしですか?今年はお天気が今一のようですが、
大いに楽しんでください!ストロベリーは1,2,6日はやりますのでよろしく!

ということで、今月はこの人達です。
 1日  ジュディ・コリンズ(84歳)
 2日  トニー・アッシャー(84歳) 
 4日  コリン・バース(72歳)
 6日  マイク・ラトリッジ(80歳)
     ボブ・シーガー(78歳)
 7日  テルマ・ヒューストン(77歳)
 8日  キース・ジャレット(78歳)
 9日  ビリー・ジョエル(74歳)
11日  カーラ・ブレイ(87歳)
     エリック・バードン(82歳)
12日  スティーヴ・ウインウッド(75歳)
13日  スティーヴィー・ワンダー(73歳)
14日  デイヴィッド・バーン(71歳)
15日  ブライアン・イーノ(75歳)
     マイク・オールドフィールド(70歳)
16日  ロバート・フリップ(77歳)
17日  タジ・マハール(81歳)
18日  リック・ウエイクマン(74歳)
19日  ピート・タウンゼント(78歳)
20日  シェール(77歳)
21日  ロナルド・アイズレー(82歳)
24日  ボブ・ディラン(82歳)
27日  ブルース・コバーン(78歳)
     ディー・ディー・ブリッジウォーター(73歳)
28日  ジョン・フォガティ(78歳)
     アート・リンゼイ(70歳)
31日  カール・バルトス(71歳)
   おめでとうございます!

因みに、亡くなった方では、
2日リンク・レイ、3日J.B.,4日ディック・デイル、
8日ロバート・ジョンソン、9日ノーキー・エドワーズ、12日バート・バカラック、
13日リッチー・バレンス、14日ジャック・ブルース、19日ジョーイ・ラモーン、
21日トニー・シェルダン、23日ローズマリー・クルーニー、24日プリンス・バスター、
26日マイルス・デイヴィス、リヴォン・ヘルム、31日ジョン・ボーナム、
  でした。

それでは、5月もよろしくお願いします。  
いちご畑 2023/04/30(Sun) 15:43 No.1242

お知らせ

もうすぐ5月ですね。そしてゴールデンウイークですね。
ストロベリーは今年はカレンダー通りの営業となりますので。
よろしくお願いします。
いちご畑 2023/04/23(Sun) 22:31 No.1241

無題

今日は病院立ち寄りのためオープンが遅れます。
申し訳ありませんが、ご来店のは際はご確認をお願いします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
いちご畑 2023/04/19(Wed) 14:31 No.1240

無題

先週は何となく外人さんが多かった週でした。何となくコロナが通常の日々に馴染んでしまい
始めたような気がします。渋谷の街も若い人と外人さんでいっぱいです。良いのか悪いのか、どうなんでしょうね?
まあ、ストロベリーにはあまり関係ないか?

そんなこんなの1週間でした!暇だと如何でもいいことを考えてしまいますね。
いちご畑 2023/04/17(Mon) 00:15 No.1239

無題

先週は、坂龍の1週間だったように思いますが如何でしょう?
しかし、わたくし的には一般の報道には懐疑的なものを感じています。
いったい何をもって彼は世界的なアーティストと言っているのでしょうか?
また、多くの名曲を作ったといっていますがそのタイトルは?
出てくる話はYMOと戦メリだけ本当にお粗末ですね。

本当に彼は優れたミュージシャンだったと思いますが、
ほとんどの人達は彼を理解していなかったと思うと、
なんだか彼に同情を覚えます。

これを機に、彼の作品にたくさん触れてほしいものですね。
いちご畑 2023/04/09(Sun) 23:43 No.1238

無題

病院立ち寄りのため、オープンが30分ほど遅れます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
いちご畑 2023/04/03(Mon) 17:10 No.1237

坂本龍一氏

坂本龍一氏の訃報に接しました。
心よりご冥福をお祈りします。
いちご畑 2023/04/03(Mon) 00:15 No.1236

無題

ジャクソン・ブラウンのコンサートは、個人的には久しぶりのものでしたが、非常に素晴らしいものでした。
有名な曲は殆ど演奏されたと思いますが、お客さんのノリも満足も大きなものだったように思います。
詳しいコンサート評はネットにお任せするとして、曲好し声もよく出ていて感動的なところも多々ありました。
ぜいたくを言わせてもらえるなら、デヴィット・リンドレイが此処にいたならと強く思いました。
彼の存在はジャクソンの曲により大きなものを与えているように感じました。
改めて、リンドレイに心より哀悼の意を!
いちご畑 2023/04/02(Sun) 15:21 No.1235

お知らせ

28日火曜日の営業ですが、ジャクソン・ブラウンのコンサート終了後からやりたいと思います。
コンサート終了後なので時間的には9時前後と遅い時間になりますので、来られる方はお電話にて確認をお願いします。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
いちご畑 2023/03/26(Sun) 16:39 No.1234

ハッピー・バースデー オーバー70

3月も今週金曜日までです。土曜日からはもう4月です。4月といえば新年度になるところが多いと思いますが、
皆さんは如何でしょう?新しい生活を始める方もいるかと思いますが、心機一転良いスタートを!

そんな感じで今月のバースデーです。しかし、今月も大物が亡くなりましたね、残念ですね。
 3日  リチャード・トンプソン(74歳)
 4日  クライヴ・デイヴィス(91歳)
 6日  ダニー・コーチマー(77歳)
 8日  スティーヴ・ハウ(76歳)
12日  ハービー・ハンコック(83歳)
13日  アル・グリーン(77歳)
14日  ロレッタ・リン(91歳)
     リッチー・ブラックモア(78歳)
15日  デイヴ・エドモンズ(79歳)
17日  ヤン・ハマー(75歳)
21日  イギー・ポップ(76歳)
24日  バーブラ・ストライサンド(81歳)
     トニー・ヴィスコンティ(79歳)
26日  デュアン・エディ(85歳)
     ジョルジオ・モロダー(83歳)
27日  ジム・ケルトナー(81歳)
28日  ウイリー・コローン(73歳)
     キム・ゴードン(70歳)
29日  クラウス・フォアマン(85歳)
    おめでとうございます!

因みに、亡くなった方では、
1日ロニー・レイン、2日マーヴィン・ゲイ、レオン・ラッセル、
3日リチャード・マニュエル、4日ゲイリー・ムーア、7日ビリー・ホリデイ、
ラヴィ・シャンカル、9日カール・パーキンス、10日マーティン・デニー、
12日デイヴィッド・キャシディ、13日ローウェル・ジョージ、15日ベッシー・スミス、
16日ハービー・マン、ダスティ・スプリングフィールド、18日ゲイトマウス・ブラウン、
19日バーニー・ウォーレル、20日ティト・プエンテ、ルーサー・ヴァンドロス、
22日チャールズ・ミンガス、ジャック・ニッチェ、23日ロイ・オービソン、
25日エラ・フィッツジェラルド、アルバート・キング、27日ピート・ハム、
29日デューク・エリントン、
   でした。

蛇足ですが、この欄も亡くなった方のほうが多いような感じですね。
まあ、必ず最後が来るわけですから仕方がないことですが・・・!
いちご畑 2023/03/26(Sun) 16:32 No.1233

無題

3月28日火曜日はジャクソン・ブラウンのコンサートのため営業時間の変更または休業の予定です。
詳しくは決定次第お知らせしますが、来店の際は店舗に確認をして頂きますようお願いします。
お手数で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
いちご畑 2023/03/20(Mon) 00:39 No.1232

無題

13日月曜日から規制が一部解除になりますね、マスク着用が個人の判断に任されるということで、
まあ、一応はこれで少しは楽になるかと思いますが。持病持ちの年寄りには不安な面もありますね。
そういう人達を気使う人が多くいるような世の中になるといいですね。
まあ、取り敢えずは自己防衛というところですかね。
いちご畑 2023/03/13(Mon) 02:28 No.1231

無題

本当に訃報が続いている状況ですね、このままでは今年はどうなるんでしょうね。
やっとコロナの制限が解除になりこれから来日ラッシュかと思っていましたが。
一人でも多くの元気な姿を見れることを期待したいですね。

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
いちご畑 2023/03/05(Sun) 16:11 No.1230

ハッピー・バースデー オーバー70

大物が次々と亡くなっている今日この頃ですが、やはり80歳というのはひとつのラインのような気がしますが、
如何でしょう?皆さん高齢化していますが、長生きして欲しいものですね。

そんなこんなで3月はこの人達です。
 1日  ハリー・ベラフォンテ(96歳)
     ロジャー・ダルトリー(79歳)
 3日  ジェニファー・ウォーンズ(76歳)
     ロビン・ヒッチコック(70歳)
 6日  デイヴ・ギルモア(77歳)
 7日  ピーター・ウルフ(77歳)
     ジュールズ・シアー(71歳)
 8日  ミッキー・ドレンツ(78歳)
 9日  ジョン・ケイル(81歳)
     ロビン・トロワー(78歳)
10日  トム・シュルツ(76歳)
11日  フラーコ・ヒメネス(84歳)
12日  ライザ・ミネリ(77歳)
     ジェームス・テイラー(75歳)
13日  ニール・セダカ(84歳)
14日  クィンシー・ジョーンズ(90歳)
15日  スライ・アウトーン(80歳)
     ライ・クーダー(76歳)
16日  エリオット・マーフィ(79歳)
17日  ジョン・セバスチャン(79歳)
18日  ウィルソン・ピケット(82歳)
     ビル・フリゼール(72歳)
20日  カール・パーマー(73歳)
21日  デイヴィッド・リンドレー(79歳)
22日  ジョルジュ・ベンジョール(81歳)
25日  エルトン・ジョン(76歳)
26日  ダイアナ・ロス(79歳)
     スティーヴン・タイラー(75歳)
29日  アストラット・ジルベルト(83歳)
30日  エリック・クラプトン(78歳)
31日  ハーブ・アルパート(88歳)
  おめでとうございます!

因みに、亡くなった方では、
2日ルー・リード、カレン・カーペンター、4日ミリアム・マケーバ、ボビー・ウーマック、
6日ウェス・モンゴメリー、11日アストル・ピアソラ,14日レス・バクスター、
16日ジェリー・ジェフ・ウォーカー、17日ナット・キング・コール、
19日レニー・トリスターノ、21日ソロモン・バーク、29日マイケル・ブレッカー、
   でした。

それでは3月もよろしく。
いちご畑 2023/02/26(Sun) 13:16 No.1229

お知らせ

本日、25日土曜日は急用のためお休みします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
いちご畑 2023/02/25(Sat) 17:02 No.1228

無題

日本のマスコミのバカラックの扱いは何なんですかね。つまらん(あ、いちゃつた)グラミーなんかを大々的に取り上げて、
彼の訃報なんか報道したの?という感じでしたね。本当にこの国の文化レベルはこれで良いのか!と言わざるを得ませんね。
まあ、そんなことを期待していた、いちご畑が愚かだったというお話ですね。

そんなこんなを考えた最近でした。
いちご畑 2023/02/12(Sun) 21:47 No.1227

バート・バカラック氏死去

ついにこの日が来てしまいました。以前よりストロベリーでは何度も話題になっていましたが、
高齢なのに非常に元気でもしかすると100歳まで?とも思っていたところでした。
間違いなく現代ポップス最高の作曲家の一人であることは誰も否定出来ないでしょう。
いちご畑が彼のすばらしさを理解できたのはチョット年を取ってからですが、
知れば知るほどその素晴らしさに驚かされ続けました。皆さんも是非彼の音楽に触れてみてください。

ご冥福をお祈りします。合掌!
いちご畑 2023/02/10(Fri) 11:13 No.1226

無題

11日土曜日は祭日でお休みですね。
ストロベリーもお休みですのでご注意を!
いちご畑 2023/02/06(Mon) 00:29 No.1225

ハッピー・バースデー オーバー70

年始早々、またもや大物が亡くなってしまいましたね。ロックジャイアンツ達が80歳前後になって
いることを考えると、今後も亡くなる人たちが増えるのは仕方がないことなんでしょうね。
寂しい限りですね!

ということで、2月のバースデーはこの人達です。
 1日  リック・ジェイムズ(75歳)
     サニー・ランドレス(72歳)
 2日  グレアム・ナシュ(81歳)
 3日  デイヴ・デイヴィス(76歳)
 4日  アリス・クーパー(75歳)
 5日  アル・クーパー(79歳)
 8日  ジェイムス・ブラッド・ウルマー(81歳)
、9日  バリー・マン(84歳)
     キャロル・キング(81歳)
10日  ロバータ・フラック(84歳)
     ケニー・ランキン(83歳)
11日  セルジオ・メンデス(82歳)
12日  マイケル・マクドナルド(71歳)
13日  ピーター・ゲイブリエル(73歳)
14日  メイシオ・パーカー(80歳)
15日  グリン・ジョーンズ(79歳)
17日  フレッド・フリス(74歳)
18日  オノ・ヨーコ(90歳)
19日  スモーキイ・ロビンソン〈83歳〉
     トニー・アイオミ(75歳)
21日  ジャン・ジャック・バーネル(71歳)
22日  ジェネシス・P・オリッジ(73歳)
27日  スティーヴ・ハーリー(72歳)
   おめでとうございます!

因みに、亡くなった方では、
3日デニス・エドワーズ、6日ボブ・マーリー、7日キング・カーティス、
8日テリー・メルチャー、14日ティム・バックリー、18日ファブリツィオ・デ・アンドレ、
20日ウォルター・ベッカー、21日ニーナ・シモン、23日ジョニー・ウインター、
24日ミチェル・ルグラン、ニッキー・ホプキンス、25日ジョージ・ハリソン、
エミット・ローズ、26日ジョニー・キャッシュ、28日ジョン・フェイフィー、ブライアン・ジョーンズ、
  でした。

それでは、2月もよろしくお願いします。
いちご畑 2023/01/29(Sun) 20:11 No.1224
過去の掲示板のログはこちらをごらんください

- LightBoard -